料理は、量とおいしさも満足でした!湯ヶ島温泉 落合楼 村上

湯ヶ島温泉 落合楼 村上は文化財の宿ということで、建物は歴史の重みがあり、次回はまた違う部屋に泊まってみたいと思いました。
トイレはウォッシュレットになっているなど部屋は古くても設備は新しく清掃も行き届いています。
接客もよく、気持ちよく宿泊できました。担当していただいた仲居さんありがとうございました。
料理は、量とおいしさも満足でした。仲居さんが一品一品部屋に配膳してくれました。ただビールの冷え方が今ひとつで残念でした。
風呂は、貸切露天風呂が大変良かったと思います。翌日男性用となった女性浴場はあまり好きではありませんでしたが。
総合的には、大変満足でした。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



湯ヶ島温泉 落合楼 村上
天城の自然に佇む登録有形文化財の木造旅館
湯ヶ島温泉 静岡県伊豆市湯ヶ島1887-1

【お料理】
天城の山水で調理した、季節の香り豊かな伊豆の山の幸・海の幸
温かいものは温かく、冷たい物は冷たく、お客さまのペースに合わせ一品づつお出ししていく月替わりの会席料理でございます。
夕・朝食ともにお部屋にてご用意させて頂きますので、ごゆっくりとお召し上がりいただけます。時期により、様々な厳選された食材を選んでおりますので、ここでは落合楼村上の食のイメージをお伝え致します。

【観光スポット】
最明寺(静岡県伊豆の国市長岡1150)
源氏山の西麓にあり、鎌倉幕府5代執権北条時頼が開基。境内奥に時頼の墓もある。時頼は若くして家督を譲り、出家して「最明寺殿」と呼ばれた。

温かいおもてなしがとても有り難かったです!天城湯ヶ島温泉 白壁荘

天城湯ヶ島温泉 白壁荘にはこの度は氷をお願いしたりしてお世話になりました。おかげでドームでは快適に過ごすことができました。
離れのようなお部屋で落ち着ける気持ちの良い部屋でした。
従業員の皆さんの温かいおもてなしがとても有り難かったです。
またそちらに行く機会がありましたら泊まらさせていただきます。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



天城湯ヶ島温泉 白壁荘
☆お客様アンケートお風呂部門5つ★!ご予約受付中☆伊豆天城湯ヶ島温泉、巨石と巨木の露天風呂が自慢の宿
静岡県伊豆市湯ヶ島1594

【お料理】
伊豆の海の幸・天城の山の幸を盛り込んだ天城の郷土料理。
天城の清流で育つ『生わさび』などを楽しむ当館のお料理コース「旬会席」になります。

【観光スポット】
滑沢渓谷…ナメサワケイコク
伊豆最大の一枚岩の上を500Mにわたり水が流れる美しい森の中の和みスポット。夏は新緑・秋は紅葉も楽しめ、写真スポットにもなっております。車で15分

従業員の方の接客も大変よかったです!天城湯ヶ島温泉 たつた旅館

天城湯ヶ島温泉 たつた旅館は3連休の土日で利用しました。
昔からある温泉宿といったかんじで壁紙やトイレなど歴史は感じましたが、部屋は広くきれいに掃除が行き届いていました。
従業員の方の接客も大変よかったです。
部屋の窓を開けると川の流れる音が聞こえ、暑さを忘れることができました。
夕食も量も十分で大変おいしかったです。
夜食におにぎりをいただきましたが、かなりお腹いっぱいなので残してしまいました。。申し訳ありません。
貸切露天もよかったのですが、前の建物が丸見えで少し気になりました。
よい宿だと思います。
また利用したいと思います。
ありがとうございました。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



天城湯ヶ島温泉 たつた旅館
山と渓流の宿、心なごむふる里の宿
静岡県伊豆市湯ヶ島347

【お料理】
自然に囲まれた伊豆ならではの、山海の幸をどうぞ。

【観光スポット】
河津七滝(静岡県賀茂郡河津町梨本)
河津川沿い約2kmに点在する釜滝[かまだる]、エビ滝、蛇滝、初景滝[しょけいだる]、カニ滝、出合滝[であいだる]、大滝[おおだる]の大小7つの滝の総称。なかでも、『伊豆の踊子』の像が立つ初景滝は絶好のシャッターポイント。滝壺に温泉が湧く、高さ27mの大滝は迫力満点だ。七つの滝を巡る1時間10分のハイキングコースが整備され、釜滝からなら下り、大滝からなら上りになる

渓谷とつり橋のある閑静な宿!天城湯ヶ島温泉 渓山荘

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


天城湯ヶ島温泉 渓山荘
渓谷とつり橋のある閑静な宿。
静岡県伊豆市湯ヶ島1662

【お料理】
春は山菜生体に伊豆牛の陶板焼き、夏は鯉づくし、秋〜冬は猪鍋の郷土料理。
年間を通して伊豆近海の鮮魚が御賞味いただけます。

【観光スポット】
龕附天正金鉱(静岡県伊豆市土肥2851)
1577年(天正5)に開発された、伊豆最古の手掘り金山跡。奥行き約100mの坑内には空気の対流を考慮した逆さ階段などがあり、当時の人々の知恵がうかがえる。最奥部には、山の神を祭る龕[がん](神庫[ほこら])がある。伊豆市指定文化財。

【名物・土産】
栗入り蒸しかすてら

洋菓子風にアレンジし、和菓子の美味しさを十分に満喫出来る様にしました。きっと満足頂ける商品です。
一家団欒・皆々様方での憩いのひと時を…

気の利いたご対応は素晴らしいと感じました!arcana izu(アルカナ イズ)

食事、お部屋、お風呂、眺望等々、他のみなさまの口コミのとおりarcana izu(アルカナ イズ)は、全て大満足できるものでしたが、そんな中でも特に、スタッフの方々の丁寧で親しみやすく、気の利いたご対応は素晴らしいと感じました。

料理についていろいろお話を伺った流れで、使っている野菜の一部を収穫している畑に料理長自らご案内していただくなども、都会の高級(なだけの)ホテルでは得られない経験でした。

なんというか、滞在中に接してくださった全てのスタッフが「もっと仲良くなってみたい」という気持ちにさせられる素敵な方々でした。あの眺めと川の音、美味しい食事に加え、この方々のおかげで本当に落ち着いて充実した時間を過ごすことができました。

季節によって様々に変わるであろうあの眺めと、これからも変わらないであろう素敵なホスピタリティを経験しに、またぜひとも訪れてみたいです。

*唯一夕食に関して、パートナーには量が多すぎたようで「どれもすごく美味しいのに全部食べられなくて悔しい」と贅沢な悩み(笑)を申しておりました。メニューの選択などによって量を調節できるような仕組みがあるとさらにうれしいです。


静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


arcana izu(アルカナ イズ)
森と渓流に包まれた隠れ家的オーベルジュ。露天風呂付きのスィートで何もしない贅沢をお楽しみ下さい。
天城湯ヶ島温泉 静岡県伊豆市湯ヶ島1662

【お料理】
レストラン「リュミエール アルカナ イズ」
ゲスト専用レストラン「リュミエール アルカナ

イズ」のテーマは、「野菜の美食オーベルジュ」。四季折々の伊豆のお野菜と、新鮮な魚、フォアグラ、肉類など厳選高級食材を組合せ、

「アルカナ イズ」のみで出会うことのできる新たなフレンチをご用意致します。さらに、気持ちよくお食事いただけるよう、事前にゲストの好き嫌いを聞いてくれるサービスも。また、急用などで到着が遅れた場合も、温かな食卓を準備してお待ちしております。

温泉民宿 天城ベニ屋

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


温泉民宿 天城ベニ屋
源泉掛け流しの湯に、のんびり、ゆったり。自家製野菜、みそなど手作り!ほたる舞う出合い橋まで徒歩1分。
天城湯ヶ島温泉 静岡県伊豆市湯ヶ島1882-6

【お料理】
無農薬野菜
田舎ですから、このような畑はあちらこちらにございます。天城ベニ屋でも、家族総出(?)で野菜つくりをしております。お料理に使うほとんどの野菜はこの畑で育てたものでございます。

猪鍋(通年)
宿泊料1000円増しで猪鍋料理を楽しめます

【観光スポット】
伊那下神社(静岡県賀茂郡松崎町松崎31
産業と航海の神を祭る松崎の鎮守。境内はうっそうとした樹)木に包まれているが、なかでもひときわ目を引くのが周囲7m、高さ20m、樹齢1000年余といわれる大イチョウ。県の天然記念物にも指定されており、かつては松崎沖を行く船の目印だった。

サービスは印象に残ります!谷川の湯 あせび野

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


谷川の湯 あせび野
森とせせらぎの中に佇む、天然自家源泉かけ流しの宿。全室専用露天風呂付、大切な方と2人で旅しませんか?
天城湯ヶ島温泉 静岡県伊豆市湯ヶ島1931-1

【お料理】
あせび野の "遊食"懐石をご堪能
山の恵みと海の幸の共演。美食の舞台に酔いしれてください。
特に、お造りは伊豆近海の新鮮なお魚。近くで栽培された、天城の生ワサビを添えてお出しいたします。

【お客様の声】
渓流のすぐ横という立地ロケーションが素晴らしい。今でも耳にせせらぎの音が残っています。

温泉最高です。大浴場の世古の湯で川底から湧き出る源泉を堪能しました。各部屋に露天風呂が付いているせいか、広い露天風呂を貸切状態で利用できました。貸切風呂はやませみの湯とかざはやの湯を予約。チェックインしてすぐに川の湯やませみへ。世古の湯より川に近くて川風が気持ち良かったです。3階のかざはやは大変人気があるそうで予約は翌朝6時20分にしましたが正解でした、朝日を浴びた川の対岸の木々の緑が鮮やかで清々しい入浴になりました、かざはやの湯は文句なしです。

食事も評判通りです。夕食は前菜からひと手間かけて食材を生かした料理ばかりで献立表を見ながら次の料理への楽しみが湧いてきます。黒毛和牛の炭火焼美味しかったです。お造りの時に出てきた葉付きの本わさびは残った分をお願いして葉ごと持ち帰り葉と茎は我が家で三杯酢漬けにしました。結構上手くできましたよ。

お迎えから見送りまでスタッフの皆さまのにこやかな笑顔とさりげないサービスは印象に残ります。

今回は新緑が鮮やかな時でしたが、紅葉の木々が真っ赤に染まる季節に行ってみたいと思っています。ありがとうございました。

悩みなどを忘れさせてくれるくらいすばらしかった!天城湯ヶ島温泉 木太刀荘

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


天城湯ヶ島温泉 木太刀荘
世古峡の四季を愉しむ素朴な湯宿。河津桜まつり迄30分、月ヶ瀬梅まつりまで10分の好位置。
静岡県伊豆市湯ヶ島2821-4

【お料理】
リーズナブルな世古峡コース
伊豆の山海の季節の素材を活かした9品となりメイン料理が選べます。
「あしたか牛陶板焼き」、「鮑陶板焼き」、「伊勢海老陶板焼き」、「三島産もち豚しゃぶしゃぶ」よりの選択。

【お客様の声】
毎月プチ旅行をしていますが.こんなに気に入ったのは初めてです特に渓流沿いの露天風呂は情緒があり現世の悩みなどを忘れさせてくれるくらいすばらしかったです 蛍祭りも開催されていて又送迎もしてくださり至れりつくせりでした 今回孫も連れて行ったのですが  初めて蛍を見てとても感動して目を丸くして喜んでくれました 部屋もお掃除が行き届いていて気持ちよく過ごせました 卓球。マッサージ器 。お水も無料で利用できて良かったです 泉質もすばらしく温泉大好きな私は最高な泉質を堪能でき温泉を持ち帰り化粧水にしています 同じ湯ヶ島で1番湯量泉質共優れています 感動しました 又訪れたいです


⇒天城湯ヶ島温泉 木太刀荘の宿泊プラン


 

心からほっとするような田舎の温泉です!源泉かけ流しの湯 御宿 さか屋

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


源泉かけ流しの湯 御宿 さか屋
江戸創業,岡本太郎・黒澤明が愛した静寂なる美食宿。100%源泉かけ流し・地酒&美食・絶景の貸切露天を
天城湯ヶ島温泉 静岡県伊豆市吉奈101

【お料理】

なんといっても料理が自慢!
少しずつ多彩な地素材を満喫する創作会席 天城越え18品コース。
ダイナミックに海と山の幸両方を楽しむ 大名焼+地魚の舟盛コース。秋冬限定で登場する天城名物 いのしし鍋+地魚の舟盛コース。
それぞれに特徴ある3つのコース、お好みでお選び下さい。 ※年齢層や性別により好評の料理コースが異なります。お若いカップル様には手頃でボリュームのある「大名焼」が人気です。年齢層が高め、または女性同士になると圧倒的に「創作会席・天城越え」がおススメ。こちらの創作会席は年齢層・性別問わず人気です。当館の場合「価格が手頃だから」イコール「量が少ない」ではありません。ご自分の条件・お好みに合った料理を、まずお選び下さいませ。

【お客様の声】
休みが急にできたので、近場の温泉に行こうと気軽な気持ちで出かけました。温泉は本当に良かったです。絶妙の温度(ちょっとぬるめ)がずっと入っていられるので、最高でしたし、種類が多いのも◎。
料理にもオモシロ演出もあり、郷に入っては郷に従えで楽しんでまいりました!温泉ならではのゆる〜さ加減が、なんだか癒されます。何より美味しいお米にも驚きました。心からほっとするような田舎の温泉です。


⇒源泉かけ流しの湯 御宿 さか屋の宿泊プラン


 

温泉は最高です、夜には何度も入りました!天城湯ヶ島温泉郷 テルメ いづみ園

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


天城湯ヶ島温泉郷 テルメ いづみ園
伊豆天城の大自然の中、源泉100%かけ流しの温泉を、のんびり堪能して心身共にリフレッシュして下さい。観光・湯治・静養に最適です。
静岡県伊豆市湯ヶ島2796

【お客様の声】
渓流解禁で利用しました。生憎、強風+雨模様でしたが釣果には満足です。今回はひとりでしたので、持ち込み宴会でした。簡単な食事が出来ると良いのですが・・・。温泉は最高です、夜には何度も入りました、次回はGWのころです。

【観光スポット】
かつらぎ山パノラマパーク(静岡県伊豆の国市長岡260-1)
標高452mの葛城山を、そのまま利用したレジャー施設。頂上へはロープウェイで7分。山頂展望台からは、伊豆長岡の町や富士山、駿河湾を見渡す360度の大パノラマが楽しめる。山頂エリアにはアスレチック施設も整備され、家族で自然に親しむのに最適。4月下旬〜5月中旬には、3万5000本のツツジが開花する。


⇒天城湯ヶ島温泉郷 テルメ いづみ園の宿泊プラン


 

×

