落ち着いた雰囲気でよかった!伊豆長岡温泉 大観荘<静岡県伊豆の国市>

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


伊豆長岡温泉 大観荘<静岡県伊豆の国市>
四季の押し花が館内を彩り、和風情緒が漂う料理自慢の小さな宿です。
静岡県伊豆の国市古奈307

【お料理】
各種プランで旬味や逸品をご堪能ください。
アワビ&カニ&鮮魚の姿盛り!海鮮グルメプラン
とにかく海鮮を食べ尽くしたい!そんなアナタにおススメ!
豪華に盛られたお刺身は、目でも舌でも楽しむことができます♪

【お客様の声】
落ち着いた雰囲気でよかった。
食事もおいしかったです。

【観光スポット】
小坂みかん共同農園(静岡県伊豆の国市小坂1236)
10月〜翌年1月5日、みかん狩りが行なわれている。料金は400円で食べ放題。みかんの木に隠されたカードを見つければ、みかん1袋をプレゼントという宝探し(期間中実施)気分も味わえる。

【名物・土産】
伊豆天草100%ところてん

愛する夫のお風呂上りの「至福のひと時」がこのところてんです。毎日食べてます。
歯ごたえがいいですね。
しかも、安価です。ただ、添付の酢醤油がまろやか過ぎ。
我が家は自宅常備してり醤油と酢をかけてます。
酢は多めがおいしいですね。


⇒伊豆長岡温泉 大観荘<静岡県伊豆の国市>の宿泊プラン


 

一度は宿泊する価値があります♪伊豆長岡温泉 湯めぐりの宿 吉春

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 湯めぐりの宿 吉春
日本庭園と風呂自慢の純和風旅館。5つの貸切露天風呂をはじめ、15の湯処で温泉三昧
静岡県伊豆の国市長岡989-10

【お料理】
地元の新鮮な素材を使い、料理長が心を込めて作った半懐石料理。季節感を盛り込んだ目にも美しい月替りのお料理。朝夕共お部屋にお運び致します。

【お客様の声】
到着が大変遅れてしまいましたが快く出迎えて下さりありがとうございました。旅館の方は皆様とっても暖かい方でホッと出来るお宿です。お風呂も普段は一度きりしか入浴しないのですが凄く良く何度も入浴してしまいました。本当に一日ゆっくり出来ました。一度は宿泊する価値があります♪お勧めです♪私は初めてリピートを決めました。

【観光スポット】
弥勒堂(静岡県伊豆の国市古奈38)
古奈温泉側から源氏山に上る途中に立つ、西琳寺の別堂。菖蒲御前[あやめごぜん]が夫である源頼政[みなもとのよりまさ]を亡くした後、尼となって住んだ庵跡だ。御前は古奈で生まれ、後鳥羽上皇に仕えた美女。夫の源頼政はヌエ退治で有名な武将。堂内には、弘法大師の作と伝わる弥勒菩薩が安置され、お堂の前に御前ゆかりの桜の古木「美女桜」がある。


⇒伊豆長岡温泉 湯めぐりの宿 吉春の宿泊プラン



 

朝から御飯がすすみますよ!伊豆長岡温泉 料理とおもてなしの宿 二葉

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 料理とおもてなしの宿 二葉
旬の素材を使用した料理自慢の小さな宿。温泉は男女別の桧風呂と露天風呂と貸切露天風呂で楽しめる。
静岡県伊豆の国市長岡1348-10

【お料理】
【選べる食材はお一人様づつ別々でもOK】
お二人にてご利用の際、お一人様が伊勢海老、お一人様があわびという別々のご注文でも大丈夫です。

【お客様の声】
男女2名でお世話になりました。
部屋も広く、清潔感がありアメニティ等も全く不満がありません。
楽しみにしていた料理は想像以上の量と味で、思わず写真を撮ってしまうくらい素晴らしかったです。(朝食もおかずがたくさん用意されているので、朝から御飯がすすみますよ)
またお風呂も貸し切りの湯加減が絶妙、大浴場もほとんど貸し切り状態で夜と朝に利用させていただきました。
とても静かな宿で、窓を開くと山並みと鳥のさえずりが聞こえます。
あえて言えば、静かなぶん周囲にあまり遊ぶスポットがないことと、女性用のカワイイ浴衣がなかったことくらいですかね…(まあ、あまり気になりませんが)
2日間全くストレスを感じることのない宿でした。
また、中伊豆を訪れる際は利用させていただきたいと思います。

【観光スポット】
伊豆長岡イチゴ狩り(静岡県伊豆の国市)
伊豆長岡いちご狩りセンターではハウス内に入り自分の手でいちご狩りが楽しめる。(1週間前までに要予約)。いちごの種類は、大粒で酸味の少ない甘い「章姫」。30分食べ放題でミルク付き。料金は時期により異なる。入園者には食用菜花の摘み取りも無料でサービス(3月末頃まで)。


⇒伊豆長岡温泉 料理とおもてなしの宿 二葉の宿泊プラン


 

特にお風呂は最高です!伊豆長岡温泉 ニュー八景園

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 ニュー八景園
天空大露天風呂から眺める富士山と満天の星空。夢見ごこちの開放感を心ゆくまでご体感頂けます。
静岡県伊豆の国市長岡211

【お料理】
お好きなものをお席でお選びいただける伊豆ではじめてのワゴンサービススタイルでお楽しみいただけます。沼津港直送の新鮮な海の幸や伊豆ならではの食材をふんだんに使ったお料理でお客様をお待ち申し上げております。

【お客様の声】
大変良かったですまた、機会があれば行こうと思います、特にお風呂は最高です!

【観光スポット】
明徳寺(静岡県伊豆市市山234-1)
曹洞宗の古刹で、創建は南北朝末期の明徳年間(1390〜1394年)。東司(便所)の守護神、烏彗沙摩明王[うすさまみょうおう]を祭る全国でも珍しい寺で、下半身の病気に御利益がある。毎年8月29日に行われる東司祭は、多くの参拝客で賑わう。


⇒伊豆長岡温泉 ニュー八景園の宿泊プラン


 

子ども達もニコニコしていました!伊豆長岡温泉 貸切露天と海鮮懐石の宿 伊古奈荘

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 貸切露天と海鮮懐石の宿 伊古奈荘
全13室の小さな宿ですが、2ヶ所ある貸切露天と伊豆の新鮮な海鮮懐石料理が自慢!露天風呂付客室も6室!
静岡県伊豆の国市古奈243-3

【お料理】
懐石は昔、禅の修行僧があまりの空腹さから逃れる為に懐に暖めた石を入れて過ごしたということから名づけられたもの。豪華ではなくとも、貴重な物を少しづつありがたく頂くこととする日本料理の心です。それに伊豆という土地柄を加味して海の幸を取り入れた料理です。

【お客様の声】
生後9ヶ月の双子を連れて1泊させていただきました。
部屋に露天風呂がついているので周りの方に気を使うことなく子ども達と一緒に温泉に入れてとても満足しています。
食事の時、子ども用のいすを用意していただき非常に助かりました。
部屋も、ハイハイする子ども達には広いくらいでした。
旅館の方が子ども達に声をかけてくださり、子ども達もニコニコしていました。
子ども達を寝かしつけ夫婦でゆっくり温泉に入りたいと思いましたが、露天温泉のお湯を注ぐ音が大きくて、部屋にいる子ども達の泣き声が聞こえませんでした。
泣き声が聞こえたらすぐに部屋に戻ろうと思っていました。
一つ改善をお願いするとしたら、お湯を注ぐのをストップできると部屋にいる子どもの声も聞こえるので助かります。
仲居さんにお願いすれば止めることは可能でしたでしょうか?
いずれにしても食事もサービスも温泉も非常に満足しています。

【観光スポット】
三嶋大社(静岡県三島市大宮町2-1-5)
伊豆国の一宮。旧官幣大社。祭神は事代主神と大山祇命。創建は不明だが、1300年以上の歴史をもち、伊豆諸島の噴火・造島を司る神として朝廷から特別な尊崇を受けた。源頼朝が源氏再興を祈願したことでも知られ、頼朝発給の古文書(重文)、北条政子奉納の「梅蒔絵手箱」(国宝)などゆかりの品も遺る。幕末再建の豪壮な社殿(重文)、キンモクセイ(天然記念物)も見どころ。8月15〜17日の例祭は最も盛大な祭典で、手筒花火神事・流鏑馬神事などが続き、市街では各種イベントも開催される。収蔵宝物は宝物館で一部公開。

【名物・土産】
伊豆天草100%ところてん

愛する夫のお風呂上りの「至福のひと時」がこのところてんです。毎日食べてます。
歯ごたえがいいですね。
しかも、安価です。ただ、添付の酢醤油がまろやか過ぎ。
我が家は自宅常備してり醤油と酢をかけてます。
酢は多めがおいしいですね。


⇒伊豆長岡温泉 貸切露天と海鮮懐石の宿 伊古奈荘の宿泊プラン


 

申し分ない!伊豆長岡温泉 離れ家の宿 古奈別荘

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 離れ家の宿 古奈別荘
【五つ星の宿】伊豆半島唯一の京風数寄屋造りの離れの宿。料理旅館として名高い、古き良き日本の宿。
静岡県伊豆の国市古奈31

【お料理】
伊豆の海・山の四季の旬の味覚。心躍る自然の幸
『花懐石』 伊豆半島の海・山の四季の旬の味覚を思う存分ご堪能下さい。季節感あふれる花懐石は人づくし、味づくし、一品一品真心を込めて食前に供します。
朝夕は部屋でゆっくり食べたいもの。古奈別荘では、お食事はお部屋でお召し上がりいただいております。ゆっくり、気心の知れた方だけで季節の味をご堪能ください。

【お客様の声】
総合的にとても良かったサービスも行き届いていて、申し分ない。無理な御願いも聞いてもらい、とても満足しています。温泉もとても良く、食事も美味しかった。量も適度で、ちょうど良かった。また泊まりに行きたいです。部屋は和風で、とても落ち着いた感じだった。

【観光スポット】
三島市立公園 楽寿園(静岡県三島市一番町19-3)
JR三島駅南口前に広がる2万坪の歴史公園。明治維新で活躍した小松宮彰仁親王の別邸として造営。園内は約1万4000年前のの富士山噴火の際に流れてきた三島溶岩流と、その上に生育した160種以上の樹木が四季折々の姿を見せている。そのほかにも、日本庭園やミニ動物園、のりもの広場などがある。明治時代建築の高床式数寄屋造の楽寿館には、野口幽谷や滝和亭を含む明治期の日本画家第一人者の襖絵や格天井画、杉戸絵などがあり、見学には係員が30分コースで案内(1日6回、コース・時間は要問合せ)。

【名物・土産】
銘水のめぐみ伊豆どうふとくとくセット2010

水がきれいな伊豆ならではの贈り物はいかがですか?
当店人気のざる豆腐「天城花詩」に、話題の青大豆を使用した「花しづく」。それぞれ添付の生わさび・焼塩でさらに大豆の甘味を堪能できます。


⇒伊豆長岡温泉 離れ家の宿 古奈別荘の宿泊プラン


 

お料理は素晴らしく、目も舌も大満足!伊豆長岡温泉 正平荘

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 正平荘
手づくりの粋を凝らした、品位と風格ある京風料亭旅館
静岡県伊豆の国市古奈256-1

【お料理】
懐石料理
京都生まれ京都育ち。
地元京都の有名料亭で修行をした料理長「江後 治」のモットーは"素材の持ち味を最大限に活かす"事である。
その長いキャリアで養った匠の技は出汁はしっかりと、それでいて薄味の上品な味わいです。
器との調和も洗練された懐石料理を是非ご賞味下さいませ。

【お客様の声】
お料理は素晴らしく、目も舌も大満足しました。
朝食も美味しくて思わず食べ過ぎてしましました。
ただ、両方の大浴場に入れなかったことが残念でした。
朝晩での男女入れ替えが一般的と思っていましたが、こちらでは夜の間に男女が入れ替わり、また朝には元に戻ってしまうため夕食時にお酒を飲む私は片方の大浴場にしか入れませんでした。
(今後ご検討願えればありがたいです)
それから、露天風呂がぬるく、浴槽内にごみが溜まっていたことと大浴場の上がり湯が出なくなったことには驚きました。
また別の季節にお世話になりたいと思っていますので、よろしくお願いします。

【観光スポット】
宝蔵院(静岡県伊豆市下船原362)
弘法大師が創建したと伝わる古寺。境内のいの字石は、弘法大師が霊力で書いたといわれ、念じながら「い」の字をなぞると願いごとがかなうとの言い伝えがある。また左甚五郎[ひだりじんごろう]作という彫刻があることでも知られる。山門の欄間に狩野元信の下絵で彫った「竹に虎」が、大師堂(料金:100円、時間:9〜17時、冬期は〜16時30分、定休日:不定休)には表に船原山の文字、裏面に牡丹の花をあしらった作品が残る。

【名物・土産】
お望みの商品がいっぱい

文寿堂製品全て、無添加です。どなた様にもお安心して召し上がれます。


⇒伊豆長岡温泉 正平荘の宿泊プラン


 

家族連れにはもっつてこい!伊豆長岡温泉 古奈のかくれ宿 さかなや別館 本陣

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 古奈のかくれ宿 さかなや別館 本陣
山間に立つ静かな隠れ宿。新鮮な海の幸と和の風情が味わえる。
静岡県伊豆の国市古奈6

【お料理】
美味しくヘルシー!黒ブタしゃぶに伊勢海老盛込みプラン♪
やわらかい黒豚のしゃぶしゃぶ鍋と新鮮な伊勢海老のお刺身の盛り合わせをメインにそのほか季節のお料理全12品。
伊豆長岡ならではの季節感溢れるお料理をどうぞ。

【お客様の声】
家族連れには、もっつてこい!!!値段も手頃で、食事も、〇です。風呂は、息子も、大満足。ヨーヨーとスーパーボールすくいは、娘が喜び、親としては、嬉しかったです。
立地も、水族館や、ブルーベリー狩に近く、〇です。

【観光スポット】
韮山反射炉(静岡県伊豆の国市中字鳴滝入268-1)
1857年(安政4)、韮山代官だった江川太郎左衛門英龍の進言で建設された鉄製大砲を鋳造するための炉。1853年(嘉永6)のペリー来航、欧米各国のアジア進出に対抗するため、軍備の近代化を目的として建設された。ほぼ完全な形で残り、管理されているのは全国でもここだけ。4基の反射炉の外側は伊豆石、煙突部分は3段構造で125段のレンガが積まれ、煙突を含め高さは約16m。内側は耐火レンガのアーチ積み。天井に熱を反射させて一つに集中し、金属を溶かす構造。ここで鋳造された大砲は品川台場に配備された。

【名物・土産】
伊豆名物 天日干 えぼ鯛ひもの

冷凍のまま調理していただけます。
「焼く」
1.グリルなどを1分程予熱する
2.身の面から焼く 中火と強火の間(焦げ目のつく寸前まで約5分)
3.ひっくり返して皮の面を焼く 強火(しっかり焦げ目のつくように約5分)
4.もう一度ひっくり返して 中火(身の面を温める程度に1〜2分)


⇒伊豆長岡温泉 古奈のかくれ宿 さかなや別館 本陣の宿泊プラン


 

コストパフォーマンスはとても良い!伊豆長岡温泉 鶴・亀風呂 あづまや旅館

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 鶴・亀風呂 あづまや旅館
長寿の湯「鶴・亀風呂」で「ほっとひと息」旅の疲れを流してみて下さい。
静岡県伊豆の国市古奈39

【お料理】
プランによっては伊勢海老やタラバ蟹、和牛など、贅沢な逸品をご用意いたします。
ここ伊豆長岡は海も近く車で約10分ほど。鮮度と旬にこだわったお料理をどうぞご堪能下さい。

【お客様の声】
宿の方は親切で感じがよく、短時間でも過ごしやすかったです。
格安なので布団はセルフサービスですが、部屋は窓が大きく眺めが良い部屋でした。
湯船は流しっぱなしですので清潔ですし、温泉に入った後の肌もつるつるでした。コストパフォーマンスはとても良いと思います。
【観光スポット】
韮山郷土史料館(静岡県伊豆の国市韮山韮山2-4)
伊豆の国市の歴史を知ることのできる史料館。常設展では、弥生時代後期の山木遺跡からの出土品を中心に、旧石器時代から戦国時代にいたる伊豆の国市域の歴史を紹介している。また、年に2回、いろいろなテーマを設けて企画展を開催している。所要20分。

【名物・土産】
伊豆名物 天日干 えぼ鯛ひもの

冷凍のまま調理していただけます。
「焼く」
1.グリルなどを1分程予熱する
2.身の面から焼く 中火と強火の間(焦げ目のつく寸前まで約5分)
3.ひっくり返して皮の面を焼く 強火(しっかり焦げ目のつくように約5分)
4.もう一度ひっくり返して 中火(身の面を温める程度に1〜2分)


⇒伊豆長岡温泉 鶴・亀風呂 あづまや旅館の宿泊プラン


 

歴史のあるホテルでした!伊豆長岡温泉 南山荘<静岡県>

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 南山荘<静岡県>
手頃な料金で泊れる、お肌すべすべの天然温泉かけ流しの純和風旅館。静岡県伊豆の国市長岡1056

【お料理】
♪魚屋直営♪割烹魚武の南山コースプラン
当館から歩いて5分の割烹魚武。伊豆と言えば新鮮な海の幸!お刺身が旨い!
朝はトーストとコーヒーのご朝食を用意しておりますので、セルフサービスでどうぞ。

【お客様の声】
とても趣のある、一度は泊っておきたい歴史のあるホテルでした。
8000坪の敷地のすべて、この旅館と伺い、感心いたしました。
24時間入浴可能な温泉なところも、気に入りました。
朝食サービスもうれしいサービスでした

【観光スポット】
玉澤妙法華寺(静岡県三島市玉沢1)
三島市郊外にある日蓮宗の古刹。百間塀に囲まれた広い境内は菩提樹、沙羅双樹[さらそうじゅ]などが茂り、山間の寺らしい趣がある。春の梅や桜、秋の紅葉の名所としても知られる。

【名物・土産】
伊豆名物 天日干 金目鯛ひもの

新鮮な魚と塩だけでつくる、昔ながらの手づくりひもの。
伊豆の太陽と風がおいしさをぐ〜っと引出し、ぎゅっと閉込めてくれる、まさに自然の恵みです。
保存料や着色料などは一切使用していません。


⇒伊豆長岡温泉 南山荘<静岡県>の宿泊プラン


 

×

