野天風呂のある大浴場が一番よかったです!伊豆長岡温泉 実篤の宿 いづみ荘

伊豆長岡温泉 実篤の宿 いづみ荘は食事は朝夕食ともお腹いっぱい頂きました。
お部屋の場所が露天風呂の上だったためか、熱気が上がってくるようで窓を開けているのが辛かったです。
貸切のもぐら風呂と二つの大浴場を利用しましたが野天風呂のある大浴場が一番よかったです。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 実篤の宿 いづみ荘
文豪・武者小路実篤の常宿。美肌効果の温泉と多彩な料理が人気
風呂自慢・料理自慢で地元で評判の宿。美肌効果の「長岡一号温泉」7つのお風呂でストレス解消!実篤文学館にお宝所蔵品展示。貸切風呂・モーニングコーヒー無料サービス!
静岡県伊豆の国市長岡1045-1

【お料理】
料理長自慢の匠の技と高級料亭の雰囲気をお楽しみ下さい。

【観光スポット】
宝物殿[修禅寺](静岡県伊豆市修善寺964)
修禅寺本堂の右手にある。頼家の顔を写したと伝わる古面や、範頼の馬具など、源氏ゆかりの品々、および周辺で出土した平安期の密教仏具などを展示する。本尊の大日如来像は国の重要文化財で、毎年11月1〜10日のみ宝物殿で公開。

とても綺麗な庭園があり、風情豊かでした!伊豆長岡温泉 正平荘

伊豆長岡温泉 正平荘は、ぉ誕生日祝い旅行で利用させてもらいました。外観ゎ少し古びていたものの、中ゎ別世界。とても綺麗な庭園があり、風情豊かでした。お部屋は露天風呂付きのお部屋を選んだのですが、これもまた趣があって、とても素敵でした。お料理も朝・夕ともに内容、量大満足でした。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 正平荘
懐石料理、庭園露天風呂付き客室、露天風呂付き客室が魅力の温泉宿
わずか12室の客室で細やかなサービスが定評の宿。料理は゛美味探求゛を宗に器との調和も洗練された、懐石料理をご堪能下さい。 貴賓室は90〜100平米あり、現代数寄屋造りの本格建築。
静岡県伊豆の国市古奈256-1

【お料理】
懐石料理
京都生まれ京都育ち。
地元京都の有名料亭で修行をした料理長「江後 治」のモットーは"素材の持ち味を最大限に活かす"事である。
その長いキャリアで養った匠の技は出汁はしっかりと、それでいて薄味の上品な味わいです。
器との調和も洗練された懐石料理を是非ご賞味下さいませ。

【観光スポット】
宝蔵院(静岡県伊豆市下船原362)
弘法大師が創建したと伝わる古寺。境内のいの字石は、弘法大師が霊力で書いたといわれ、念じながら「い」の字をなぞると願いごとがかなうとの言い伝えがある。また左甚五郎[ひだりじんごろう]作という彫刻があることでも知られる。山門の欄間に狩野元信の下絵で彫った「竹に虎」が、大師堂(料金:100円、時間:9〜17時、冬期は〜16時30分、定休日:不定休)には表に船原山の文字、裏面に牡丹の花をあしらった作品が残る。

広々とした室内!伊豆長岡温泉 古奈のかくれ宿 さかなや別館 本陣

伊豆長岡温泉 古奈のかくれ宿 さかなや別館 本陣は初めて乳児を連れての旅行で心配もありましたが、お部屋食だったことや広々とした室内、スタッフの方たちの心遣いなどのおかげで楽しい旅になりました。
大きな窓からは山の木々がとてもきれいで、蝉の鳴き声がとてもいいBGMになっていました。久しぶりにテレビをつけずにゆっくりとのんびりできました。隣室に子連れのファミリーがお泊りでしたが、声も響かず遮音されていたので子連れには安心でした。バラ風呂はとてもいい香りでした♪
お料理はお刺身と金目の煮付けとごはん(お米)がとてもおいしかったです!
お布団を敷く位置がエアコンの正面であったため夜中寒かった点と、1階のロビーのソファが少し清潔感がなかったかなと感じました。(通常でしたら問題のない範囲だったのでしょうが、なんでも口にいれたり舐めたりする乳児連れでしたので少し気になった、という程度です)
お世話になりました。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 古奈のかくれ宿 さかなや別館 本陣
全15室の静かな隠れ宿。細やかなおもてなしと和の風情が味わえる。
千年余りの歴史を持つ伊豆長岡の古奈温泉に佇み、源頼朝の腰掛岩が残る小さな和風旅館。美肌に効果的な温泉は大浴場と露天、新しく誕生した洞窟風呂で堪能。季節感を大切にしたお料理はお部屋で頂ける。
静岡県伊豆の国市古奈6

【お料理】
美味しくヘルシー!黒ブタしゃぶに伊勢海老盛込みプラン♪
やわらかい黒豚のしゃぶしゃぶ鍋と新鮮な伊勢海老のお刺身の盛り合わせをメインにそのほか季節のお料理全12品。
伊豆長岡ならではの季節感溢れるお料理をどうぞ。

【観光スポット】
韮山反射炉(静岡県伊豆の国市中字鳴滝入268-1)
1857年(安政4)、韮山代官だった江川太郎左衛門英龍の進言で建設された鉄製大砲を鋳造するための炉。1853年(嘉永6)のペリー来航、欧米各国のアジア進出に対抗するため、軍備の近代化を目的として建設された。ほぼ完全な形で残り、管理されているのは全国でもここだけ。4基の反射炉の外側は伊豆石、煙突部分は3段構造で125段のレンガが積まれ、煙突を含め高さは約16m。内側は耐火レンガのアーチ積み。天井に熱を反射させて一つに集中し、金属を溶かす構造。ここで鋳造された大砲は品川台場に配備された。

お料理はどれも一手間加えたもので!伊豆長岡温泉 鶴・亀風呂 あづまや旅館

お盆休みを利用して夫婦で伊豆高原〜伊豆長岡〜西伊豆方面へ二泊三日の旅行をしました。
伊豆長岡温泉 鶴・亀風呂 あづまや旅館には二泊目に利用しましたが、行き届いた接客姿勢ととても美味しいお料理に大満足でした。
仲居さんも親切で気さくな方で、旅の疲れが取れました。お料理はどれも一手間加えたもので大変満足しました。
また利用したいと思います。ありがとうございました。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 鶴・亀風呂 あづまや旅館
名湯「古奈」の湯を鶴亀風呂で!家庭的な、やすらぎの宿
お客様との温かなふれあいを一番のおもてなしと考える、くつろぎの宿。真心こめてお出しするお食事は海の幸や山の幸が満載。温泉は名物の鶴・亀風呂でどうぞ。一人旅やビジネス利用も大歓迎!
静岡県伊豆の国市古奈39

【お料理】
プランによっては伊勢海老やタラバ蟹、和牛など、贅沢な逸品をご用意いたします。
ここ伊豆長岡は海も近く車で約10分ほど。鮮度と旬にこだわったお料理をどうぞご堪能下さい。

スタッフの方がこんなに親切、丁寧な所はありません!伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー富士見

伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー富士見は先月に本館に宿泊いたしましたので、今回はこちらに宿泊させて頂きました。
年に色々なホテルに宿泊いたしますが、スタッフの方がこんなに親切、丁寧な所はありません。それだけでとても満足できました。お風呂は狭いですが、源泉かけ流しでお湯質も良くとても良かったです。またぜひ伺いたいと思います。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー富士見
高濃度pH8.9の温泉を誇る伊豆屈指の温泉で美肌を手に入れよう
食・湯・美・全てが揃うサンバレー富士見で伊豆の旅を満喫しませんか?2本の自家源泉から湧出する温泉はph8.9の高濃度アルカリ性質。飲める温泉で、美肌にも良い美人の湯。
静岡県伊豆の国市古奈185-1

【お料理】
朝食バイキングは約40種類をご用意!アクティブに活動する貴方にもぴったり☆ 陽が差し込む爽やかなレストランでお召し上がりいただきます。(お日にちにより個人出しの場合がございます。)ご飯、お味噌汁、筑前煮には自慢の源泉を使用☆彡

【観光スポット】
太郎杉(静岡県伊豆市杉本)
滑沢渓谷の滑沢橋付近の国有林内にある巨木。樹齢約450年、高さ53m、根回り13.6mと推定され、県の天然記念物に指定。林野庁選定「森の巨人たち百選」にも挙げられている。

歴史のある旅館で、雰囲気があって良かったです!伊豆長岡温泉 南山荘<静岡県>

伊豆長岡温泉 南山荘<静岡県>は歴史のある旅館で、雰囲気があって良かったです。
お風呂によっては階段を多く登りますが、私は良い運動になって楽しかったです。
朝のコーヒーとトーストのサービスも有難いです!
接客がもう少しだけ良ければ、もっと良い評価を付けたのですが…。
部屋もとても広く、コストパフォーマンスは良いと思います。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 南山荘<静岡県>
天然温泉掛け流し「美肌の湯」を3種のお風呂で堪能!1泊5000円〜!
河津桜まつり直行バス、乗り場まで500m。2カ所の源泉から掛け流す美肌の湯を、3種の風呂で堪能。歴史ある和風建築をお手頃料金で体験できる♪出前・持ち込みOKのビジネス旅館です
静岡県伊豆の国市長岡1056

【お料理】
♪魚屋直営♪割烹魚武の南山コースプラン
当館から歩いて5分の割烹魚武。伊豆と言えば新鮮な海の幸!お刺身が旨い!
朝はトーストとコーヒーのご朝食を用意しておりますので、セルフサービスでどうぞ。

【観光スポット】
玉澤妙法華寺(静岡県三島市玉沢1)
三島市郊外にある日蓮宗の古刹。百間塀に囲まれた広い境内は菩提樹、沙羅双樹[さらそうじゅ]などが茂り、山間の寺らしい趣がある。春の梅や桜、秋の紅葉の名所としても知られる。

温泉も丁度良い湯加減で!伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家

伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家は昨年のお盆以来2回目で、家族3人とダックスフンド2匹で宿泊させて頂きました。
主人が仕事帰りの足で向かった為、到着が夜7時になってしまったのですが、確認の連絡や最寄りインターからの近道を教えて頂いたりと、遅くなったにも関わらず細かい対応をして頂き、大変有り難かったです。
食事も夕食、朝食と美味しく、温泉も丁度良い湯加減で、ペット同伴で満足できる宿はあまり無い中、こちらは私は個人的に気に入ってます。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家
【料理自慢の小さな宿】魚河岸直仕入!ペットと一緒に泊まろう
板長自ら沼津魚河岸まで旬の厳選された魚貝類の素材を仕入れております。朝夕お部屋食でゆっくりと。家族の一員であるペット同泊できます。
静岡県伊豆の国市長岡1054-3

【お料理】
福狸亭小川家の料理長『小林乙三』が、細部にこだわる【魅せる料理】を是非、堪能してください。
料理の腕も素晴らしいものがありますが、料理長の小林が自ら朝4時過ぎに市場が開催される日に沼津港まで直接出かけ、自分の目利きで厳選された魚貝類の素材を仕入れております。
高級旅館のスタイルをリーズナブルな料金で朝夕お部屋食でご堪能して頂ける旅館です。

【観光スポット】
淡島マリンパーク
ぽつんと浮かんでいる淡島にある水族館です。
ロープウェイあり、船あり、植物園ありと盛りだくさん。
いいところ取りのマリンパークです。
ペットは園内不可です。入り口でのお預けになります。

お料理は、量も味も満足!伊豆長岡温泉 KKR伊豆長岡 千歳荘

伊豆長岡温泉 KKR伊豆長岡 千歳荘は
●女性の一人旅や、軽い滞在でも使いやすい宿だと思います。1階のお部屋はちょっとしたお庭に面していて、ながめもよく、開放感がありました。向かい側の建物の人の目とか気にしなくてもいいのはありがたいです。バス・トイレなしの部屋でしたが、広い洗面所とドライヤーがついていたので、とても便利でした。
●なにより、チェックインが1時からというのが魅力! 先にチェックインして、身軽に観光ができます。駅からは歩いても20分ぐらい。伊豆長岡の駅にはレンタサイクルもあります。
●お料理は、量も味も満足。もっと「伊豆名物」があれば、さらにうれしい。
●お風呂はシンプルですが、透明の熱いお湯で、なんだか肩こりがラクになったような気がします。欲をいえば、脱衣所に扇風機しかないので、この猛暑で、すぐに汗だくになってしまいました。
●ロビーやおそうじの方たちも、気さくで感じよかったです。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 KKR伊豆長岡 千歳荘
加水・加温もしていない100%源泉かけ流しの宿
細やかなおもてなしが自慢のこじんまりとした宿。庭にある源泉から注がれる温泉は神経痛に効くと言われ、湯量豊富で気持ちイイ。お食事は海の幸を中心に旬の素材を大切にした手造り会席料理が頂ける。
静岡県伊豆の国市古奈82

【お料理】
季節感を大切にした手作り会席料理
お食事は海の幸を中心に旬の素材を大切にした手造り会席料理が頂ける。

【観光スポット】
指月殿(静岡県伊豆市修善寺934)
暗殺された源頼家の冥福を祈って実母、北条政子が建てた経堂。お堂の中心には鎌倉期の作品である釈迦如来坐像が安置され、県の文化財に指定されている。指月殿の横には源頼家の墓がある。

気遣いが感じられ良かったと思います!伊豆長岡温泉 湯屋 光林

伊豆長岡温泉 湯屋 光林は立地条件等を考慮してコストパフォーマンスは良い方だと思います。

難を言えばお風呂のお湯がかなり汚れていた事です、連休中で条件は悪かったのでしょうが朝一番でお湯が汚いって・・・?
一般の立ち寄り湯の衛生管理面に慣れてしまって居り、温泉が売りなのにと少し哀しい思いでした。

朝食は連泊者には違う品を出す、温かい料理を出すといった気遣いが感じられ良かったと思います。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


伊豆長岡温泉 湯屋 光林
大きな露天風呂が男女それぞれ3つ。岩盤浴と温泉でプチ湯治はいかがですか。エステルームがオープン。
静岡県伊豆の国市長岡329-1

【お料理】
夕食
館内の和食レストラン「葉月」にて、会席風なお料理。
夕食付きの幼児の方はお子様ランチとなります。18時から19時スタートです。 季節によりお料理内容は変わります。
板長自慢の料理をごゆっくり、お楽しみください。
 
朝食
館内レストランにて和定食となります。

【観光スポット】
御浜岬(静岡県沼津市戸田)
戸田港から駿河湾に弓形に突き出た岬。イヌマキやビャクシンが生い茂る緑豊かな地であり、スカシユリやハマユウなど四季折々の花が楽しめる。岬の外海側の海岸は、大海原の向こうに富士山を望む絶好のビュースポット。内海側は波が穏やかで、ここにある御浜海水浴場は家族連れに人気が高い。また岬の先端の海沿いには、古くから海の守り神として漁民の信仰を集めている諸口[もろぐち]神社が立つ。

夕御飯もかなりのボリュームで!伊豆長岡温泉 小松家八の坊

伊豆長岡温泉 小松家八の坊はコストパフォーマンスはかなり高いと思います。
お部屋もとってもきれいで、お風呂も皆さんが言われているシャワーを除けばとっても良かった。
以前社員旅行で泊まった旅館とは大違いでした。
写真のようなきれいさはたぶんないだろうとあまり期待せずに行ったのですが、十分でした。
夕御飯もかなりのボリュームで、ウナギもとってもおいしかったです。
次回は社員旅行でも使えればと思います。
まぁ、使えなかったとしてもこちらに来た際は、ぜひまた利用させてください。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 小松家八の坊
源泉かけ流しの貸切露天風呂が人気。 お客様の声、サービス、お部屋で☆5つ頂き、ありがとうございます
静岡県伊豆の国市長岡1056-1

【お料理】
料理長自慢!腕をふるった会席料理
お部屋にていただく贅なひととき
季節の営みが育んだ幸を吟味する―。素材の良さを活かしきる―。
この2つを心がけ、伊豆山海の幸が中心の会席料理を自信を持ってご用意させていただきます。

【観光スポット】
願成就院(静岡県伊豆の国市寺家83)
1189年(文治5)、北条時政が創建。表向きは源頼朝の奥州征伐成功を祈願しての建立だが、実際は北条氏の氏寺として建てられた。寺宝も多く、正面の大御堂には運慶の作品で国の重要文化財の不動明王像や毘沙門天像などがあり、大御堂の裏の宝物館には北条政子七回忌供養の地蔵菩薩像やその父時政の像、運慶の名が記された銘札などが残る。北条時政や堀越公方茶々丸の墓、境内から10分の所には政子産湯の井戸がある。

×

