心が和む宿でした!伊豆長岡温泉 山田家旅館

伊豆長岡温泉 山田家旅館は家庭の事情で予約のキャンセルや再予約など何度もしてしまい(お願いなども多く注文)宿の方には迷惑をかけてしまいましたが、宿の方はみなさんすごく対応が良かったです。心が和む宿でした。
でも、部屋風呂にボディープ以外でシャンプーやリンスもあればもっと良かったです。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 山田家旅館
【創業100年】 伊豆長岡高天原に佇む、明治43年創業の数奇屋造りと茅葺きの離れの純和風旅館
静岡県伊豆の国市長岡1076-1

【お料理】
お食事は、地の利を活かした、奥駿河湾直送の新鮮な海の幸をふんだんに。
食前に季節のお酒を添え、山田家名物「朝どりわさび」にてお召し上がりいただきます。

【観光スポット】
IZU WORLD 伊豆洋らんパーク(静岡県伊豆の国市田京195-2)
ガラス張りの大温室には、四季を通じて約500種2万株のランが咲き誇り、愛くるしい瞳のカピバラや人懐っこいミーアキャットが見られる。また、温室内にはオニオオハシ、コガネメキシコインコ、ハチドリなど、熱帯の鳥も放し飼いにされている。併設のバイキングレストランでは、和・洋・中が食べ放題。5mの鉄板で焼いたステーキも人気だ。名物のわさび漬けやバウムクーヘンは、パーク内で職人たちがハンドメイドで作っている。

【名物・土産】
伊豆名物 天日干 あじひもの

冷凍のまま調理していただけます。

夕食のバイキング料理は、とても美味しく豪華でした!伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー悠々館

伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー悠々館には当日は、天気が大変悪くまた道中渋滞するなど大変でした。
時間をかけてようやくたどり着いた「悠々館」は初めて宿泊するタイプの部屋でした。
広い室内に設備も充実していました。
本館へのバスの移動は、少し面倒かなとも思いましたがお迎えもスムーズで不便さは感じませんでした。
夕食のバイキング料理は、とても美味しく豪華でした。
バイキングの宿はいろいろと行きましたが今までで一番良かったと思います。
悠々館のフロントの接客の印象もとても良かったです。
ひとつ残念だったのは、用意されていたスリッパが雨の中ではやはり中まで水が入ってしまうことでした。
本館への移動などを考えると底のもう少し厚いものの方が良いのではないかと思います。
今度は是非天気の良い時に行きたいと思います。
お世話になりありがとうございました。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー悠々館
観光拠点に最適。別荘気分で楽しめる!プライベート重視派に
ホテルサンバレーの姉妹館、マンションタイプ。本館の温泉「満天の湯」は総ひのき風呂や大露天風呂等、総面積300坪の大温泉。朝・夕食は本館での豪華グルメバイキング。ワンちゃん専用ペットルームも好評
静岡県伊豆の国市長岡702-1

【お料理】
ご夕食は豪華70種類のバイキング!ご朝食は、こだわりの食材を使った40種類のバイキングをご用意!どちらもサンバレー本館にてご用意となります☆

【観光スポット】
伊豆三津(みと)シーパラダイス 
アシカやイルカたちのショータイム。かわいいペンギン、ラッコ、シーパラダイスの人気者たちのパフォーマンスが人気。悠々館から車で約10分。 

【名物・土産】
伊豆名物 天日干 あじひもの

冷凍のまま調理していただけます。

フカヒレスープ・天ぷらなどおいしかったです♪伊豆長岡温泉 ホテルサンバレーアネックス

親の紹介で伊豆長岡温泉 ホテルサンバレーアネックスへ行きました☆
部屋ゎダブルの洋室で綺麗でした。
食事ゎバイキングで好きなものが楽しめて、フカヒレスープ・天ぷらなどおいしかったです♪朝食ゎクロワッサンがとてもおいしく、緑いっぱいの日本庭園を見て会食できてよかったです!!

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 ホテルサンバレーアネックス
「ビジネス」「伊豆観光」”もっと”応援します!!
お部屋はシンプルな洋室。車で約3分の本館大浴場の入浴券付き!ロビーに検索用無料パソコンあり。無線LAN環境完備、お部屋でネットも可(パソコン・LANカードはご持参くださいませ)
静岡県伊豆の国市長岡351-1

【お料理】
朝食バイキングは和食、洋食中心の約40種の御献立です。地元牧場の牛乳や長岡温泉に人気豆腐店の豆腐などをお出ししています。 
人気のやきたてクロワッサン。コーヒーとともにそうど。 

【観光スポット】
天城高原ベゴニア&ローズガーデン[天城高原パターゴルフ](静岡県伊豆市冷川1524)
咲き誇るベゴニアたちが夢薫るひとときを創る。600種類のベゴニアはひとの顔ほどの大きさもある大輪ベゴニアや、小さな花がたくさん咲く種類などさまざま。ローズガーデンではバラ、ハーブ、季節の草花が6〜10月まで見頃です。

【名物・土産】
伊豆名物 天日干 ひもの三種詰合せ

天日干ひもののおいしさは焼きあがったときにこそわかるもの。
表面がぱりっと中のおいしさを閉込めているのです。

部屋も清掃が行き届いており快適に過ごせました!伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー伊豆長岡

伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー伊豆長岡は今回で3回目の利用となります。
食事は朝夕ともバイキングで味も種類の豊富さも満足いくものでした。
妻が甲殻類アレルギーなのですがそのことを調理している人に話すとバイキングにもかかわらずえび抜きのものを作ってくださり妻も満足しておりました。
部屋も清掃が行き届いており快適に過ごせました。
ただ貸切風呂で、あし拭きマット(タオルかな)が交換されないのはいかがなものかと思いました。貸切の入れ替えが10分間あるのであし拭きだけでも交換すれば気持ちよく利用できると思うのでできれば改善していただきたいと思います。
伊豆に行くときはまた利用させていただきたいと思います。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー伊豆長岡
禁煙ホテル・5つの貸切露天は無料!本館・満天の湯も利用できる
貸切露天は5種類の趣の違ったタイプ。洋室タイプのお部屋で館内はバリアフリー仕様。本館の温泉施設も無料で入り放題、食事は徒歩1分の本館で和洋中・デザートまでそろった豪華グルメバイキングを楽しめる
静岡県伊豆の国市長岡659

【お料理】
手間隙惜しまず作るバイキング!和食、洋食、中華、そしてデザートも豊富にご用意しております♪
定番の焼きたてステーキ、揚げたて天ぷらなどのレギュラーメニュー以外のものをピックアップしてみました。
バイキングと言えば、やっぱ蟹でしょ☆ お行儀を気にしないで召し上がれ☆
大人気のステーキはお好みのソースで召し上がれ☆
日替わりメニュー(ミックスピザ)あつあつを召し上がれ♪

【観光スポット】
天城グリーンガーデン(静岡県伊豆市湯ケ島892-6)
道の駅天城越えに隣接する、広さ5万4072平方mもの自然公園。ムラサキツツジ・エビネ・ミズバショウなど、天城を代表する花々が咲き誇る。なかでもシャクナゲ園は見事。500種1万3000本が植えられ、花の見ごろとなる4月中旬〜5月下旬は圧巻だ。園内にはゆるやかな坂道を登って、季節の花々を楽しみながら散策できる遊歩道が設置されている。

【名物・土産】
伊豆名物 絶品珍味!一夜干し イカめぼう串

炙ってこんがり焼き色を付けると、香ばしい香りがたまりません!歯ごたえがコリっとしていて、おつまみにも最適!お子様にも喜んで頂けます!

夜はお庭がライトアップされ幻想的な雰囲気です!三養荘

三養荘は主人と静養目的で決めました。
三養荘さんは三千坪もの庭園を誇る情緒豊かな別邸でした。
古きよき時代を彷彿とさせる調度品の数々、建物の芸術、見事な庭園に日常の喧騒からすっかりと離れてゆったりと流れる時間を心の赴くままに過ごさせて頂きました。
お風呂はお部屋に付いている物のみが源泉掛け流しで素敵なお風呂でした。
夜はお庭がライトアップされ幻想的な雰囲気です。
建物自体が持つパワーがとてもあり、良い気を沢山浴びさせて頂きました。
ただ一つ残念でしたのが、天井の部分の清掃。蜘蛛の巣を発見。
これだけの高級旅館さんなのでそういった所にまで目線が届くと更にグレードアップされると思います。
しかしとにかく素晴らしい建築、お部屋、庭園は最高の心の贅沢。
そのような環境の中でゆったりと静養させて頂きました事に心より感謝申し上げます。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


三養荘
伊豆長岡、幽玄の世界へ。四万二千坪の敷地に三千坪の日本庭園。本館は旧三菱財閥の創始者岩崎弥太郎氏の長男久弥氏の別邸でした
伊豆長岡温泉 静岡県伊豆の国市ままの上270

【お料理】
素材の旨みを最大限まで引き出して、滋味を活かした懐石料理をご用意。
純和風の当館にて、純和風のお食事を。目で楽しみ、鼻で嗜み、舌で味わう味覚の奥深さ。
また、お土産として自家製の食品も販売しております。定番の「ちりめんじゃこ」や「ごりの甘露煮」「青梅の含め煮」など、どうぞご自宅でもお楽しみくださいませ。

【観光スポット】
柏谷公園(静岡県田方郡函南町柏谷676-1)
縄文時代の竪穴式住居や弥生時代の高床式住居を再現している。古墳跡という横穴が30前後残る柏谷横穴群(史跡)がある。

温泉・料理ともに、とても満足でき感激しています!伊豆長岡 京急ホテル

伊豆長岡 京急ホテルは低価格の宿泊料金でしたので、あまり期待していなかったのですが、温泉・料理ともに、とても満足でき感激しています。
部屋の係りの方の接遇もすばらしく、料理も宿泊料からして高価なものは無理ですが、季節の素材を良く生かし、工夫がされていてとても美味しかった!
温泉は、ホテルのホームページ「温泉パノラマビュー」最初にある新しい?風呂が、上がり湯に源泉をかけることが出来、良いですね。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


伊豆長岡 京急ホテル
名湯の地。湯量あふれる温泉にひたり、四季折々、旬の恵を堪能。季節の色を感じるままに、至福のひとときを源泉100%の宿で。
伊豆長岡温泉 静岡県伊豆の国市古奈168

【お料理】
伊豆半島の旬の味覚をお楽しみいただけるよう、料理長が腕を奮った会席料理をご用意致します。
温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいままお楽しみいただけよう、心がけてお出ししております。

朝食は、栄養バランスのとれた和定食。
伊豆半島名物の干物は、お客様のお好みの焼き加減でお楽しみいただけます。

【観光スポット】
江川邸(静岡県伊豆の国市韮山韮山1)
江戸幕府から韮山の世襲代官に任命されていた江川家の邸宅。坦庵[たんなん]公と呼ばれ、兵糧用のパンを初めて焼いたり、反射炉の起工に力を注いだ江川太郎左衛門英龍[えがわたろうざえもんひでたつ]も住んでいた。母屋(重要文化財)は江戸時代の代官屋敷をそのままの形で今に伝える。立木をそのまま柱として利用している生柱[いきばしら]や太い梁を中心に細い木を格子状に組んだ天井がみどころ。建築学的に貴重な遺構で、優れた耐震構造をもつ。所要20分。

料亭時代からの味を懐石料理で堪能できる!伊豆長岡温泉 懐石のやど ときわ旅館

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


伊豆長岡温泉 懐石のやど ときわ旅館
近代和風の情緒あるたたずまい、温泉街の中心にありながら静かでやすらげる宿。料亭時代からの味を懐石料理で堪能できる。四季折々の旬の素材を吟味し真心を込めた自慢の懐石は美味しいと評判でリピーターも多い。また朝夕ともにお部屋で頂けるのもうれしいかぎりだ。湯量豊富な温泉はサウナ付大浴場・露天風呂や貸切露天風呂で堪能できる。旅に疲れた肌に、あふれる長岡の湯が優しく身体を包んでくれます。お部屋は日本建築の心を、茶の湯の精神を、そしてゆとりの機能を詰め込んだ過ごしやすいつくりです。
伊豆長岡温泉 静岡県伊豆の国市長岡1033-1

【お料理】
大正時代から守り続けた自慢の本格懐石料理は、誰に気兼ねせず「朝夕 お部屋食」でごゆるりお召し上がりいただけます。
とれたての山海の幸、四季折々の素材で趣向をこらした懐石料理をご堪能いただきます。 料理と器との調和にも気を配り、彩り華やかに演出。
手間暇かけたこだわりの味を“目と舌”で存分にお楽しみください。

国産牛ステーキ
伊豆大仁で長蛇の列ができるお肉屋さんが厳選した150gの柔らかステーキ。上質のお肉は焼いている香りも違います。

お造り
沼津港直送のピッチピチな新鮮なお造り。当日水揚げされたお魚をご用意致しますので内容は当日のお楽しみです。

【観光スポット】
IZU WORLD 伊豆洋らんパーク(静岡県伊豆の国市田京195-2)
ガラス張りの大温室には、四季を通じて約500種2万株のランが咲き誇り、愛くるしい瞳のカピバラや人懐っこいミーアキャットが見られる。また、温室内にはオニオオハシ、コガネメキシコインコ、ハチドリなど、熱帯の鳥も放し飼いにされている。併設のバイキングレストランでは、和・洋・中が食べ放題。5mの鉄板で焼いたステーキも人気だ。名物のわさび漬けやバウムクーヘンは、パーク内で職人たちがハンドメイドで作っている。

貸切り温泉や大浴場で疲れを癒すことができました!三楽の宿 さかや

三楽の宿 さかやは貸切り温泉や大浴場で疲れを癒すことができました。
食事も予想以上の美味しさや配膳時のサービスに大満足でした。
一点、洗面所にタオルがなく、うろうろしてしまうところだけが
気になりました。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


三楽の宿 さかや
伊豆長岡温泉 露天風呂から富士山の眺めと、おいしいお部屋出しの料理。そしてバリアフリーの宿 三楽の宿さかや
伊豆長岡温泉 静岡県伊豆の国市長岡78

【お料理】
伊豆のお食事といえば、新鮮な海の幸にご期待頂くのは世の常。しかし最近、若い方を中心に「おいしいお肉」が食べたいというお客様が増えて来ました!
そこで、専務がこだわった高級料亭の「A5」最高級ランクの厳選和牛をお料理プランとして提供!
和牛の柔らかさと、質の良いおいしさに、にんまり(^-^)

【観光スポット】
天城高原ベゴニア&ローズガーデン[天城高原パターゴルフ](静岡県伊豆市冷川1524)
咲き誇るベゴニアたちが夢薫るひとときを創る。600種類のベゴニアはひとの顔ほどの大きさもある大輪ベゴニアや、小さな花がたくさん咲く種類などさまざま。ローズガーデンではバラ、ハーブ、季節の草花が6〜10月まで見頃です。

お料理は品数も豊富でおいしかったです!小松家 八の坊 東館

小松家 八の坊 東館はペット同伴OKの宿ということで利用しました。12畳の広い部屋で掃除も行き届いていましたが、洗面所の照明が暗かったので夜間は使いづらかったです。
通常は部屋食になるところ、テーブル席を希望したら別室に夕食・朝食ともテーブル席を用意してもらえました。お料理は品数も豊富でおいしかったです。
お風呂も温泉で気持ち良かったですが、露天風呂が小さく、男女の入れ替えもなかったのが残念です。
母の古希祝いと予約時に連絡しておいたら、プレゼントを用意して下さっており、母も大変喜んでおりました。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


小松家 八の坊 東館
伊豆長岡温泉の中心に位置し、温泉情緒豊かな環境です。
伊豆長岡温泉 静岡県伊豆の国市1050-1

【お料理】
伊豆の特産物を使った和食会席膳をご用意いたします。お子様のお食事は「お子様プレート」になります。夕・朝食ともお食事処でのお食事です。

【観光スポット】
天城グリーンガーデン(静岡県伊豆市湯ケ島892-6)
道の駅天城越えに隣接する、広さ5万4072平方mもの自然公園。ムラサキツツジ・エビネ・ミズバショウなど、天城を代表する花々が咲き誇る。なかでもシャクナゲ園は見事。500種1万3000本が植えられ、花の見ごろとなる4月中旬〜5月下旬は圧巻だ。園内にはゆるやかな坂道を登って、季節の花々を楽しみながら散策できる遊歩道が設置されている。

温泉好きには最適と思います!ニュー八景園 東館

ニュー八景園 東館は仲間8人で大部屋に宿泊しました.朝夕付きです
食事はまずまずの内容でした.
部屋は(和室)8人でも広々使え,景色(夜景)も良かったです.
トイレが部屋の外(共用)にあったのもよかったです.
ただ薄曇りで富士山はうっすらしか見えなかったのが残念です.
お風呂は広く,露天,サウナがあるので温泉好きには最適と思います.
また機会があれば利用したいです.

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ニュー八景園 東館
全室より霊峰富士が眺望でき屋上に有る天空風呂からも富士が見え夜は星空を見ながら。
伊豆長岡温泉 静岡県伊豆の国市長岡211

【お料理】
ご夕食に伊豆の自然の恵みをふんだんに使用した会席料理をご用意いたしました。
※お食事時間18:00〜
レストランにて、お客様のテーブルまでワゴンサービスでご夕食をご用意いたします。

ご朝食
和洋バイキングを富士山の見えるレストランにてお召し上がりいただけます。
※お食事時間7:30〜(最終スタート8:30)
※スタート時間は変更になる場合がございます

【観光スポット】
牧場の家(静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須3609-1)
標高750mに広がる、草原地帯の西天城高原にあるスポット。春から秋にかけて乳牛が放牧され、雄大な光景を見ることができる。コテージや屋内バーベキュー棟、大型遊具施設などがあり、濃い牛乳とコクのあるソフトクリームはレストランの名物だ。

×

