宿の真摯な姿勢が感じられ!修善寺温泉 湯回廊 菊屋

修善寺温泉 湯回廊 菊屋は前回主人と伺って是非母を連れてきてあげたいと思い、今回母連れでの宿泊です。
お部屋お任せだったので少々不安でしたが、新館の広い素敵なお部屋で、大満足!母も大変喜んでいました。
クチコミで不満な点も改善されていて宿の真摯な姿勢が感じられ、ますます良い旅館になるだろうと思いました。

あえて今回残念だった点を何点か…
@大浴場、貸切風呂ともタオルの備えつけをやめていた(私的には宿を選ぶ高ポイントなので)これは宿泊客のモラルによる結果なのでしょうが…
A夕食が前回の方が数倍美味しかった。揚げ物で胸焼けがしました;;
B相変わらず廊下で会っても挨拶の無い従業員がいました(ちょっとこのクラスの旅館では考えられないのですが)
これだけ努力して向上しようとしている宿なのに大変残念です。
すれでも次回はお友達を誘ってまた伺いたいと思える旅館です。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



修善寺温泉 湯回廊 菊屋
タイムスリップをしたような不思議な感覚と懐かしい風景、心地よい驚きがみなさまをお待ちしています。
静岡県伊豆市修善寺874-1

【お料理】
厳選された素材を生かす修善寺ならではのご夕食
お一人ずつお好みに合わせてお料理をお選びいただく、月変りの 「趣肴(しゅこう)会席」。
海の幸と山の幸に恵まれた、ここ中伊豆・修善寺ならではの旬の素材を使ったお料理は、菊屋の自信を持ったおもてなしです。
また、当館ではご朝食も自慢。和食に洋食、お好きな方をお選びいただけます。

【観光スポット】
柏谷公園(静岡県田方郡函南町柏谷676-1)
縄文時代の竪穴式住居や弥生時代の高床式住居を再現している。古墳跡という横穴が30前後残る柏谷横穴群(史跡)がある。

猫好きな方にはたまらない宿です!修善寺温泉 ホテル和光

修善寺温泉 ホテル和光は二度目の利用です。リフレッシュ休暇に利用させていただきました。静かな高台に立地、こじんまりとしたホテルですので落ち着いて休めました。
 
猫好きな方にはたまらない宿です。逆に猫が苦手だという方にはお勧めできません。

フロントの方、仲居さんのお客様への気配りは大変よかったです。

修善寺を訪れた際にはまた利用したいと考えております。☆5つにさせていただきました。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



修善寺温泉 ホテル和光
修善寺温泉街高台に位置し、創作料理とやすらぎの宿です。
静岡県伊豆市修善寺1060

【お料理】
当館のこだわりは、沼津港へ直接魚介類を買い付けに行くところから始まります。その日に揚がった旬の地魚を調理長自らの目利きで仕入れます。だから、お魚が美味しいんです。

【観光スポット】
江川邸(静岡県伊豆の国市韮山韮山1)
江戸幕府から韮山の世襲代官に任命されていた江川家の邸宅。坦庵[たんなん]公と呼ばれ、兵糧用のパンを初めて焼いたり、反射炉の起工に力を注いだ江川太郎左衛門英龍[えがわたろうざえもんひでたつ]も住んでいた。母屋(重要文化財)は江戸時代の代官屋敷をそのままの形で今に伝える。立木をそのまま柱として利用している生柱[いきばしら]や太い梁を中心に細い木を格子状に組んだ天井がみどころ。建築学的に貴重な遺構で、優れた耐震構造をもつ。所要20分。

トップクラスのところだった!修善寺温泉 桂川

修善寺温泉 桂川は大変素晴らしかった。日頃から仕事の関係上、日本全国出張していて、いろんな旅館やホテルに泊まるが、その中でもトップクラスのところだった。

場所・レイアウトなども工夫されており、お食事どころでは、お客様どおしの顔が見えないような工夫がされていて、感心した。

毎年2回ゴルフで伊豆長岡に行くのだが、今回初めて修善寺に来たが、距離も大した差が無いので、また是非利用しようと思う。

旅行好きの妻にも、ぜひ行くように薦めたのでその時は宜しくお願いします。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。

中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング




修善寺温泉 桂川
平成9年新築の東館と平成9年リニューアルの西館 近代的建物と和風温泉情緒の融合。
静岡県伊豆市修善寺860

【お料理】
西に駿河湾、東に相模湾、さらに天城の山々から届く山葵をはじめとする季節ごとの贈り物。
この恵まれた地だからこその、新鮮な土地の食材をふんだんに用いた彩り豊かな和会席膳。どうぞ心ゆくまでお楽しみください。

【観光スポット】
修善寺虹の郷
広大な丘陵地に広がる自然公園です。街並みが再現されたイギリス村やカナダ村、日本の伝統工芸見学と陶芸体験などができる匠の村です。
四季折々の花が園内に彩りを添えます。

女将さんはかわいらしい方で!指月荘

急遽の予約にも関わらず丁寧な(あったかい)対応をしていただきました。実は自分では全く気づいてなかったのですが、車のガギをホテル内で落としたらしく、夜中に部屋の電話がなって、でてみるとカギを落としてないかとのこと。

後で聞いたら各部屋の方にも電話してくれていて、必死で落とし主を探してくれていたそうです。カギを取りに行ったら文句を言われると思っていたのですが、おかみさんが「よかった、よかった」を連呼してくれて、本当に親身になってくれたことを実感!おかみさんに感謝!かんしゃ!です。

それと夕食は地元の居酒屋でと考えていたので、おかみさんに近所の美味しい店を聞くと、これまた親切に教えてくれました(夕食はホテルで食べてくれたほうが本当は儲かるのに)。紹介された店に行ってみると本当に地元って感じの店で味も抜群でした!おかみさんに感謝!かんしゃ!です。

女将さんはかわいらしい方で、接客についてはおもしろくて、思わず吹き出してしまうような勢いでした。気持ちよく過ごすことができました。
建物は古いですがノスタルジックなところが修善寺の街の雰囲気によく合っており、私たちは気に入っています。
男性の骨休め旅行にはうってつけの指月荘だと思います。


静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


指月荘
指月殿の参道脇にある閑静なお宿「指月荘」で修善寺の旅情をお楽しみください。
修善寺温泉 静岡県伊豆市修善寺928-1

【お料理】
♪陶板焼きor味噌仕立ての豚鍋♪和会席料理&温泉
(4月〜11月)
エビ、ホタテ、鶏肉、野菜の陶板焼き、お刺身、酢の物など全10品の和風会席料理
(12月〜3月)
味噌仕立ての豚鍋、お刺身、酢の物など全10品の和風会席料理
*気候により多少の変更がございます。
お食事は食事処にてお召し上がりいただきます。

庭を見ながらのお風呂は最高です!伊豆長岡 京急ホテル

ホタル観賞を目的に探した宿でした。
目当てのホタルは、送迎していただいたおかげで夕食後にのんびりと観賞することができました。

小学生と幼児、3人の子を連れての旅は、毎回宿選びに苦労します。
こちらのホテルは静かで清潔で一見大人向きのようですが、到着早々スタッフの方が子どもたちに気さくに話しかけてくださりほっとしました。

ロビーにはおもちゃがいくつも用意されてあり、鯉にえさをあげることもでき、1階の部屋からはお庭にでることができ、大はしゃぎの子どもたちでした。
そしてなんといっても、お風呂!清潔で、源泉かけ流しのお湯は最高で、何度も入ってしまいました。庭を見ながらのお風呂は最高です。

お食事もどれも美味しかったです。牛肉のほおばみそ焼きは絶品ですね。

禁煙室をお願いしたこともあり、匂いに敏感な妻も大満足の様子でした。

快適な寝具で皆よく眠れたようです。
スタッフの皆さま、ありがとうございました。またぜひ訪れたい宿です。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


伊豆長岡 京急ホテル
名湯の地。湯量あふれる温泉にひたり、四季折々、旬の恵を堪能。季節の色を感じるままに、至福のひとときを源泉100%の宿で。
静岡県伊豆の国市古奈168

【お料理】
伊豆半島の旬の味覚をお楽しみいただけるよう、料理長が腕を奮った会席料理をご用意致します。
温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいままお楽しみいただけよう、心がけてお出ししております。

朝食は、栄養バランスのとれた和定食。
伊豆半島名物の干物は、お客様のお好みの焼き加減でお楽しみいただけます。

至福の時を味わえます!修善寺温泉ホテル 滝亭

夫婦二人で修善寺温泉ホテル 滝亭さんにお世話になりました。

申し訳ありませんが、宿泊費から考えて、部屋、食事にはあまり期待してませんでした。

でも、部屋は想像以上に広くゆったりできました。食事も私たち夫婦はそれほど量を食べないので、ちょうどよい量でした。
豆乳鍋もおいしかったのですが、しっかりと味がついている上にポン酢と合わせるのでは、味が濃くなりすぎ残念な感じになってしまいました。

朝食は和食中心のバイキングでしたが、とてもおいしかったですし、場所も広くゆったりとした朝を過ごせました。

風呂は清潔感もあり、またお湯自体もいいお湯でよかったです。強いて言えば露天風呂がもう少し広かったらよかったとは思いますが。

コストパフォーマンスが高いホテルと思います。エステ(足マッサージ)は短い時間(20分)ですが至福の時を味わえます。

スタッフの方も親切でとても好感がもてました。
また、修善寺方面荷行くときはお世話になりたいと思います。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


修善寺温泉ホテル 滝亭
伊豆の奥座敷修善寺温泉は、山海の食材の宝庫!良質温泉が自慢の癒しのホテルです。
静岡県伊豆市修善寺722

【観光スポット】
加山雄三ミュージアム(静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2048-1)
らんの里堂ケ島に隣接する俳優・加山雄三の記念館。誕生から現在までを写真で紹介するほか、愛用のギターや直筆の楽譜、映画で使われた小道具、自作の絵画などを展示している。2階はショップ、1階はレストラン。所要30分。

【名物・土産】
日本伝統の和菓子の味!きんつば

100年前から製法は変りません!
日本伝統の和菓子の味!「きんつば」 好評発売中!
四角の「生金つば」と丸い「蒸し金つば」があります。

夕食も大変豪華で品数が多く!かんぽの宿修善寺

静かにのんびりと過ごすことができ、良い骨休めになりました。

当日は黄砂の影響で、道中、伊豆スカイラインなどは遠くの景色がかすんで何も見えませんでしたが、宿に着くとウソのように風もやみ、部屋からも露天風呂からも美しい富士山の雄姿をクッキリと眺めることが出来て感激しました。

大浴場も宿泊客の多さの割には空いていて、洗い場も混雑するということもなく、時間帯もあると思いますが、ゆったりと使えました。
温泉は特に内湯のお湯が良く、肌がスベスベになりました。
日頃、大して温泉好きでもない父が、露天風呂を大変気に入った様子で、何度も温泉に入りに行っていました。
アメニティーに私の好きな馬油シャンプーやピーリング洗顔もあり良かったです。
欲を言えば、私としてはもう一方の露天風呂にも入ってみたかったので、男湯と女湯の入れ替えがあれば良いのになぁと思いました。

かんぽの宿修善寺の夕食も大変豪華で品数が多く、見た目も綺麗でとても美味しかったです。別注のアワビステーキがやわらかく食べやすかったです。

事前にメールでいろいろやり取りをさせてもらいましたが、ご担当の方の対応がとても親切&丁寧で、安心して宿泊の準備が出来ました。
メール同様、宿でも従業員の方は皆さんテキパキとした仕事振りの上、それが事務的でなく、笑顔で親切に接して下さりありがたかったです。

おかげさまで良い親孝行が出来ました。
ありがとうございました。
また家族で伺います。


静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


かんぽの宿修善寺
富士山を望む野趣きあふれる露天風呂が自慢の宿。館内はバリアフリーになっており安心してご利用頂けます。
修善寺温泉 静岡県伊豆市熊坂1257-4

【お料理】
夕食
「ステーキセット」をご用意。
約160gのボリュームあるステーキと生ハム添えの前菜、サラダをご賞味ください。

朝食
朝食は約25種類の和洋バイキング!自家製卵焼きや、好評!梅粥などをご用意。ぜひご賞味ください。


皆様の気配りは非常によかったです!愛犬と楽しむ温泉旅館 伊豆修善寺 絆

夫婦とわんこ(パインです!)でお世話になりました。愛犬と楽しむ温泉旅館 伊豆修善寺 絆さんには一度はお世話になりたいと思っており、実現できてよかったです!

口コミどおり、スタッフの皆様の気配りは非常によかったです。どのスタッフも人よりわんこを大事にしてるなぁと感じることが多く、とてもうれしく思いました。

苦情を言うなら、料理が多すぎ・・・本格的な懐石料理で、味の最高!
全部で15品目で、5品目ぐらいで結構おなかがいっぱいになり『まだくるの?』
といいながらも最後まで食べ尽くしました。

また、記念日を盛り上げるプレゼントをいただき、感激しております。
ひとつだけ、脱衣所を通らないと露天⇔内風呂の行き来ができないため、脱衣所の床がかなり濡れている所があり、気になりました。

ホスピタリティ精神あふれるサービスに、とても寛げ、初めて訪れた感じがしないお宿でした。

麻衣子さんをはじめスタッフの皆様もこれからも頑張ってください。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


愛犬と楽しむ温泉旅館 伊豆修善寺 絆
掛流し露天風呂。部屋出し十五会席料理。日本庭園を散策したりと愛犬と贅沢に寛ぐ最高級の一時を〜
修善寺温泉 静岡県伊豆市修善寺3372-1

【お料理】
伊豆の海・山の恵みの旬を「彩り」「香り」「味わい」で愉しみ舌鼓。
ご夕食は、お部屋にて十五会席のお料理は一品一品ごゆっくりとお愉しみいただけます。
選ばれし百を越える食材から織り成すお料理をご堪能くださいませ。

ご朝食には全十種の会席膳をお部屋にてお召し上がり下さいませ。
お目覚めのお身体に優しいご朝食をご用意させて頂きます。
どうぞ、愛犬とごゆっくりお楽しみ下さいませ。

一番の印象はお料理です。とっても美味しい懐石でした!柳生の庄

以前から一度泊まってみたいと思っていまして、今回念願叶っての柳生の庄での宿泊でした。

一番の印象はお料理です。とっても美味しい懐石でした。一つひとつがとっても凝っていて味も申し分ありません。量も丁度良く、最後の一品までとても美味しく頂きました。
どっしりとした料理の後にさっぱりとした料理と組み立てまで考えられている料理はさすがの一言です。

皆さんとても親切にして下さいまして、還暦のお祝いにと色紙まで頂いてしまい、恐縮してます。

コチラから求めた訳でもなく、さりげなくこういった心配りをして下さるあたりがとても嬉しく感じられました。

部屋から見る庭園などおおむねゆっくりと過ごすことができたと思います。ご年配の方が多かったように見受けられましたが、日本の古き良き旅館として若い方にも是非行ってほしいお宿ですね。

またぜひお邪魔させて頂きます。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


柳生の庄
修善寺温泉の奥にある閑静な旅館。本格懐石料理と露天風呂が好評。露天風呂付客室や離れもおすすめ。
修善寺温泉 静岡県伊豆市修善寺1116-6

【お料理】
贅を尽くした本格割烹「柳生風懐石料理」。
伊豆の特産物をふんだんに用いました。
お部屋でごゆっくりお召し上がりください。

とても心地好い空間でした!修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍
客室からは四季を感じられる自然が客室風呂からも景色が一望できます。月替りの会席は人気の絶品です。
静岡県伊豆市修善寺3455

【お料理】
生きた伊勢海老まるごと1匹250g
お一人様に、生きた伊勢海老(250g)をまるごと一匹、生き造りの刺身としてお出し致します(大人のみ)。もちろん伊勢海老のお刺身だけが売りものプランではございません。その他のお料理も一品一品贅を尽くした月替わりの会席料理をご提供致します。
宙 SORAの女将が自信をもって提供する間違いないお薦めプランです。

【お客様の声】
館内、庭全てにおいて清潔感があり、とても心地好い空間でした。
新緑の季節だったのも手伝ってか緑が大変美しく、庭を眺めているだけで時を忘れてしまうくらいでした。
また夕食、朝食どちらのお食事も大変美味しくて大満足でした。
スタッフの皆様方の対応も素晴らしく大変感謝しています。
とても有意義な休日を過ごす事が出来ました。また利用したいと思います。

【観光スポット】
柿田川(静岡県駿東郡清水町)
複数の湧水が集まって流れをつくり、狩野川へ合流する全長1200mの川。「名水百選」に指定。柿田川公園内の展望台からは、水量1日約100万トンの湧出の様子が間近に眺められる。公園内は木の桟道が続き、川をめぐる散策も可。下流にはアユ・ハヤなどが生息し、上・中流部にはミシマバイカモが花を咲かせる。

【名物・土産】
ようやく販売となりました!小倉ケーキ

購入されましたお客様から、美味しいと絶大なるお褒めを頂いております。
ほとんどのお客様が、 「これなら幾つでも食べられるし、体にいいかもね!」と、おっしゃっておられます!


⇒修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍の宿泊プラン

×

