わさび鍋をいただくことができ大満足です!船原館

船原館には急な予定で、前日に予約を入れたにも関わらず、すごく丁寧な応対をしていただきました。ありがとうございました☆
入口は趣のある旅館という感じです。部屋も広く目の前の川のせせらぎが聞こえて癒されました。お風呂は本当に素晴らしかったです。ぬるめなので長く浸かれて、立ち湯でリラックスでき足のむくみもとれてとても気に入り何度も入浴しました。
食事も配慮していただいたおかげで、わさび鍋をいただくことができ大満足です。焼き物もこっていていろりの感じもとても良かったです。どれも美味しく量も良い感じでした。
翌朝は、ありがたいことに栗拾いをさせていただきました。とても美味しい栗ごはんを我が家でも堪能させてもらいました。どなたも人柄がとても良く、丁寧で笑顔で癒されました。急な旅行でしたが、いろいろなことがうまく運んで素晴らしい旅になりました。お世話になりました。また行きます。

静岡県 中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


船原館
新しい湯治文化がここにはあります◆天城里山の癒し湯と、囲炉裏を囲む和みのひととき。
船原温泉 静岡県伊豆市上船原518-1

【お料理】
いろりを囲む 名物お狩場焼きプラン
伊豆 天城 船原温泉 船原館自慢のプランです。
炭火のいろりを囲み、郷土料理「お狩場焼き」を味わっていただきます。
炭火で焼いたお芋、そばがき、鮎(またはやまめ)、もちなど季節により色々な焼き物が楽しめます。
10月中旬〜5月初旬は、天城の山で獲れた野生のいのしし鍋も味わえます。それ以外の時期は、新メニューのわさび鍋をご用意いたします。

【観光スポット】
土肥金山(静岡県伊豆市土肥2726)
江戸時代に幕府直轄の金鉱として繁栄した金山。1965年(昭和40)に廃坑となるまで、100km以上も採掘され続け、金40トン、銀400トンが産出された。実物大の人形を置いて江戸時代の採掘風景を再現した約400mもの長さのある坑道の見学、砂金採り体験(30分間採り放題)などが楽しめる。資料館となっている黄金館には、ギネス認定の世界一の巨大金塊を展示している。所要40分。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。